よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

手作り石けん用の材料とサントリーミュージアムの話

オートミールとはちみつ」の石けんを作ったら材料が無くなったので

atsuko-san.hatenablog.com

 

『お風呂の愉しみ』ネットストア
アマゾンで必要なオイルやハーブを選びました。

(アマゾンはアボカドオイルがお手頃でしたよ。可愛い温度計も。)

 

オートミールとはちみつ」の石けんの解禁日は明後日。

2010_07_19-s1.jpg

 

『お風呂の愉しみ』では5色のクレイを購入してみました。

きれいな色を付けられたら嬉しいな。

ハーブはローズピップ、レッドローズ、マリーゴールド、ラベンダー&ローズマリー

 

色々買いましたが、まずは最初に作った『シンプル石けん』を作る予定です。

 

それから美白効果のある石けんを作れたらいいなと思っています。

 

 

atsuko-san.hatenablog.com

 

 

atsuko-san.hatenablog.com

 

 

 

話は変わりますが先日大阪の南港へ行きました。

サントリーミュージアムに映る海がキラキラしていて綺麗でした。

 

IMG_5620-s1.jpg

 

ミュージアムショップでは

ドイツ製の動くネコのポストカードを見つけました。

ポストカードといってもかなり分厚くて硬くしっかりして

良く出来ていたし、オシャレなので思わず買ってしまいました。

 

2010_07_19(3)-s1

 

先日のコルクで作ったカード立てでお部屋に飾ってみました。