よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

ぶらぶらっとパリの街

まずは王道のシャンゼリゼ通りです。

コンコルド広場から凱旋門に向かって歩くと左側にこちらが見えてきます。

IMG_7169-s1.jpg

ガラス屋根が印象的なグラン・パレ。

ジョルジュ・レシポンの作品のクワドリガは見逃せません。

二階建ての観光バスがいいタイミングで通り過ぎました。ラッキー☆

凱旋門の写真を撮るなら、シャンゼリゼ通りの信号の中央分離帯で一瞬ストップ。

するとこんな景色です。

IMG_7174-s1.jpg

狭い分離帯なので長居しないようにしましょうね。

次はオルセー美術館の隣にあるフランスの最高勲章

レジオンドヌール勲章の博物館です。

Musée National de la Légion d'Honneur

IMG_7225-s.jpg

「日仏間の経済、文化交流の発展への功労者等に与えられる」ということで

文化勲章受賞者には映画監督の黒澤明さんや

小説家の大江健三郎さんらが受勲しているそうです。

その建物の目の前には、LE QUAIというレストランが見えます。

IMG_7226-s.jpg

セーヌ川に浮かぶテラスでゆっくりお茶してみたい。

すぐ近くにあるオルセー美術館には像が並んでいます。

IMG_6896-s1.jpg

ちょっと不気味かな。

IMG_6906-s.jpg

パリの夜空の色は綺麗なんです。

なぜでしょう?湿気とか関係あるのかしら。

街灯のオレンジのおかげかな。この深いブルーが美しくて何度も空をみてしまいました。

一枚目の写真を撮影できる場所はこちらです。


大きな地図で見る

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking