よくばりトラベルプランズ


よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

ライオンと鳥

もう何年前だったか覚えていませんが(多分5年以上前のはず)

はじめてこの陶器の置物をネットで見た時からずーっと

あこがれでした。

リサ・ラーソンの「ライオンと鳥」です。

2012_11_24_IMG_0634.jpg

「え!?結構大きい鳥が乗ってるけど、おなか空いてないの?」とか

「あなた、カナリ勇気あるね!」と思ってしまう。

この関係がなんとも言えず、グッとくるんです。

このリサ・ラーソンさんの日本代理店のディエチ【dieci】さんへ

先日はじめて行ってきました。

北欧インテリア、雑貨好きなのに、

しかも近所と言えるくらいの場所にあるんですが、

なぜかお店に足を運んだことが無かったんです。

偶然、この近くに住んでいる友人がランチを誘ってくれたので

ランチの後、お茶しに行ってきました。(2階が居心地の良いカフェになってるんです)

お店に入ると、BIRD'S WORDSさんの作品や

可愛いマットなどが置いてありました。

ここにあるもの全部、好みだわ…という感じ。

そして、一番奥の棚にたくさんのリサラーソンさんの作品がズラズラー!と並んでいました。

「こんなに沢山置いてあるところ、見たことが無いです!」って喜んでたんですが、

いやいや、ここが代理店だから…ってツッコミ入りそうですよね。

ちょっとお恥ずかしい。

そして、この「ライオンと鳥」を発見。

「出会ってしまった…」と思いました。

これは逃れられないと!(大袈裟だな)

ゆっくりお茶をして、ハッピーな報告を友人から聞いて

幸せのお裾分けを頂いたので、「じゃそろそろ…」と席を立ったとき、

もうこれは買った方がいいな。という気持ちになっていました。

お店の方に、陶器だから、焼き加減とかで色が違うんですよね。

と伺うと、今ある在庫全部持ってきますね…と

5つも持ってきて、全部見せて頂けました。

つい先日入荷したばかりということで、ラッキーでした。

2012_11_24_IMG_0633.jpg

結局、お店にもともと出ていたモノが一番好きな色合いだったんですけどね。

そんなに大きくないのに癒し効果抜群です。

他の作品も少しずつ集めていけたらと思っています。

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking