よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

京都の小さいけれど、こだわりの北欧雑貨店

京都の紅葉を楽しみ、叡山電鉄の「一乗寺駅」へ向かっている途中で

可愛いお店を発見しました!

 

「小さな北欧のお店 NeNe」さんです。

お店の中には北欧好きにはたまらない可愛い雑貨が多数並んでいます!

リサラーソンの置物やビンテージ物の食器や生活雑貨全般いろいろありました。

 

しかも店長さんが、色々と仕入れのお話などをしてくださって
とっても楽しいひとときでした。

 

中でも店長さんのおすすめは、リトアニアで見つけた麻で出来たタオル。

特殊な方法で、麻をやわらかく仕上げた超吸水タオルだそう。

とにかくメッチャ水を吸い込むチカラが高いとか。

 

日本では、このお店ともう一つのお店でしか取扱がないそうです。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 

髪の毛を乾かすのに最適で、ドライヤーをかける時間もかなり短くなるそうです。

ちょっといいお値段だったので、この日は我慢してきましたが

次回もし行けたら、それをゲットできたらいいなぁと思います。

 

そこで、今回は、ムーミンのスポンジワイプを購入しました。友人とお揃い。

 

2012_11_25_IMG_0763.jpg

 

私たちが訪れた日、

店長さんは「明日リトアニア仕入れのために旅立つんです」と

嬉しそうに話して下さりました。

好きなことをお仕事にするって大変だと思いますが

目がキラキラしてとても素敵でした。

 

私もいつか、自分の好きなことをお仕事に出来るように

日々一歩一歩、目の前にあることをしっかりやっていきたいと思いました。

 

このブログの記事を書いていたら、

京阪情報誌「K PRESS」の12月号 
北欧Collectionにこのお店NeNeが掲載されているのを発見しました!


同記事にうちの近所にある「ディエチ」さんというお店も掲載。

つい最近はじめて訪問して、わたしの初リサラーソンを購入したお店です。


リサラーソンの置物はまた今度記事にしたいと思ってます。