よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

③はじめての上海ディズニーランド 1日でどこまで乗れるの?観られるの?

15:30 上海ディズニーランドのデイパレードが始まります!
(パレードの始まる時間は日によって異なるので公式ページをご確認くださいね)

www.shanghaidisneyresort.com



「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス」
Micyey's Storybook Express

パレードの先頭は可愛いキャラクターたちのラインダンスが見られます。ダンサーも笑顔が素敵ですね。

f:id:atsuko-san:20171109171441j:plain

パレードルートはディズニーワールド最長ルートなので様々な場所で楽しめますが、私が選んだ場所はTRONの乗り場から徒歩5分ほどのトゥモローランド、未来世界の看板の近くです。


パレードルートはこちらです。
(少し分かりにくいかもしれませんが赤文字でスタート地点と未来世界の看板の場所を記載しました)

f:id:atsuko-san:20171110195331j:plain

スタート地点から近い場所なので人は少なめですが徐々にお客さんが集まって増えますから始まる前に最前列を確保したほうが楽しめると思います。

パレードがはじまると内陸からのお客様は圧が強めです。(洗練されていると言われる上海の人たちもはじき出されていました)事前にしっかり場所を取っていても列から押し出されてしまう可能性は高いので心しておきましょう。笑

f:id:atsuko-san:20171109171747j:plain

後ろにミニーちゃんがスタンバイしていて、ところどころ出てきて前列のみなさんと一緒に踊る姿も見られます。デイジーも一緒。

前回までの記事はこちらです。
atsuko-san.hatenablog.com

atsuko-san.hatenablog.com

そしてお次は主役のミッキー。
カラフルなストーリーブック・エクスプレスに乗って登場します。

f:id:atsuko-san:20171109174152j:plain

そのあとも続々と7人の小人やトイストーリーのキャラクター、ファインディング・ニモ、プーさんなども見ることができます。

f:id:atsuko-san:20171109232947j:plain

塔の上のラプンツェルのお二人は美男美女。表情豊かにいろいろなポーズを見せてくれるので写真を撮るのも楽しかったです。

f:id:atsuko-san:20171109233250j:plain

中国を舞台にしたムーランのキャラクターも素敵でした。
迫力のある大きな馬とドラゴンや中国らしい色彩は他のディズニーランドでは見られないと思うので楽しみですよね。

f:id:atsuko-san:20171109233827j:plain

他にもアナと雪の女王の可愛いオラフや、ズートピアのジュディとニックたちとも出会えます。


f:id:atsuko-san:20171109235209j:plain

パレードは約15分程度ですが、自然と笑顔になってディズニーの世界にすっかり包まれましたよ。中国だから…と少し心配していたのですがクオリティはしっかり保たれていましたのでご安心ください。笑

パレードルートが長いのでトゥモローランドからお城の方へ移動すればまたもう一度見ることも可能です。

私はパレードのあとにお城のプリンセスショー「ゴールデン フェアリーテイル ファンファーレ」(22.Golden Fairytale Fanfare)を観るために移動しました。

f:id:atsuko-san:20171110001959j:plain

上海ディズニーランドのお城は、世界にあるディズニーリゾートの中で一番大きな城。薄いピンク色の外壁とペールブルーの屋根との組み合わせがメルヘンですね。

ちなみにショー開始時刻の30分前に行きましたが片手で数えられる程度の人数しか待機していませんでした。


はじまるのを待っている間にショースケジュールをチェックしてみると、プリンセスショーとターザンショーの最後の回が同時間帯の公演だということに気がつき、今回はターザンショーを選ぶことにしました。

6つ目のアトラクション
16:45 「ターザン コール・オブ・ザ・ジャングル」(30分のショー)
(96.Tarzan Call Of The Jungle)

私はこの日観たアトラクションの中で一番感動しました。中国雑技団の身体能力の高さを存分に感じられるアクロバディックな内容なのですが、中国色は一切感じられず、神秘的なターザンの世界をうまく表現しているんですよ。

照明の色合いも美しく、言葉が分からなくてもストーリーが理解しやすいのでとても面白かったです。上海ディズニーに初めて訪れる友人がいたら、カリブの海賊とトロンと一緒にターザンもおすすめしたいと思っています。

f:id:atsuko-san:20171110010442j:plain

照明が暗いのでなかなか写真がブレてしまっていますが、ステージの美しさは感じ取れるかな?と思います。

次回に続きます! 

にほんブログ村 旅行ブログへ

園内MAPやショースケジュールなどの情報はこちらです。

atsuko-san.hatenablog.com

 パークチケットの予約方法・手順はこちらです。

atsuko-san.hatenablog.com