よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

③上海ディズニーランド1日攻略!(デイパレード「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス」、ターザン コール・オブ・ザ・ジャングル)

15:30 上海ディズニーランドのデイパレードが始まります!
(パレードの始まる時間は日によって異なるため、公式ページをご確認くださいね)

「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス」
Micyey's Storybook Express

パレードはとっても可愛いキャラクターたちのラインダンスから始まります。ダンサーたちの笑顔が素敵ですよね!

f:id:atsuko-san:20171109171441j:plain

パレードルートはディズニーワールド最長のルートで、様々な場所で楽しむことができます。

私がおすすめする場所は、TRON トロンの乗り場から徒歩5分ほどのトゥモローランド内、「未来世界」の看板の近くです。


パレードルートはこちらです。
(赤文字でスタート地点と未来世界の看板の場所を記載していますが、少し分かりにくいかもしれません)

f:id:atsuko-san:20171110195331j:plain

パレードのスタート地点から近い場所のため、最初は観客が少なめです。しかし、パレードが近づくにつれてお客さんが集まってくるため、始まる前に最前列を確保しておくと楽しめると思います。

いい場所をしっかり確保していても列から押し出される可能性が高いです。心して(踏みとどまるパワーを溜めて)おくことをおすすめします(笑)。


f:id:atsuko-san:20171109171747j:plain

また、ミニーちゃんやデイジーもパレードの最前列に出てきて、前列のダンサーさんたちと一緒に踊る姿が見られます。本当に可愛いですよ。

前回までの記事はこちらからご覧ください。

atsuko-san.hatenablog.com

主役のミッキーは、カラフルなストーリーブック・エクスプレスに乗って登場します。

f:id:atsuko-san:20171109174152j:plain

その後も、7人の小人やトイストーリーのキャラクター、ファインディング・ニモ、プーさんなどが続々と登場し、見どころがたくさんあります。

f:id:atsuko-san:20171109232947j:plain

塔の上のラプンツェルのお二人は美男美女で、表情豊かにいろいろなポーズを見せてくれるため、写真を撮るのも楽しいです。

f:id:atsuko-san:20171109233250j:plain

中国を舞台にしたストーリー「ムーラン」のキャラクターも素敵でした。
迫力のある大きな馬とドラゴンの中国らしい色彩が見られて、他のディズニーランドでは味わえない魅力があります。

f:id:atsuko-san:20171109233827j:plain

また「アナと雪の女王」のオラフや「ズートピア」のジュディとニックも出会え楽しかったです。


f:id:atsuko-san:20171109235209j:plain

パレードは約15分ほどですが、見ているうちに自然と笑顔になり、ディズニーの世界に包まれることができました。またパレードルートが長いため、トゥモローランドからお城の方へ移動すると、もう一度楽しむことができます。

パレードのあとは、お城のプリンセスショー「ゴールデン フェアリーテイル ファンファーレ」(22.Golden Fairytale Fanfare)を見るために移動しました。

f:id:atsuko-san:20171110001959j:plain

上海ディズニーランドのお城は、ディズニーリゾートの中で一番大きなお城です。薄いピンク色の外壁とペールブルーの屋根の組み合わせが可愛らしくて素敵です。

ショー開始時刻の30分前に到着しましたが、待機している人は少なく、快適に鑑賞できそうでした。

しかしショー開始前にショースケジュールをチェックしてみたところ、プリンセスショーとターザンショーが同じ時間帯だと気が付きました。そこで今回はターザンショーを選ぶことにしました。


6つ目のアトラクション
16:45 「ターザン コール・オブ・ザ・ジャングル」(30分のショー)
(96.Tarzan Call Of The Jungle)

私はこの日観たアトラクションの中で一番感動しました。中国雑技団の身体能力の高さを存分に感じられるアクロバディックな内容で、神秘的なターザンの世界をうまく表現されていました。

また照明の色合いも美しく、見るだけでストーリーが理解しやすく、とても面白かったです。

初めて上海ディズニーに訪れる友人がいた場合は、カリブの海賊とトロンと一緒にターザンもおすすめしたいです。

 

f:id:atsuko-san:20171110010442j:plain


照明が暗いため、写真がブレてしまっていますが、ステージのファンタジーな色彩の美しさを感じ取っていただけると嬉しいです。

 パークチケットの予約方法・手順はこちらです。

atsuko-san.hatenablog.com