よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

⑤はじめての上海ディズニーランド 1日でどこまで乗れるの?観られるの?

前回からの続きです。 

パークへ入った昼前から7時間が経ち、日も暮れてぐっと寒くなってきました。この日運休だったロアリング・ラピッド(激流下り)だけは乗れず心残りではありますが、前もって予定していたアトラクションはほぼ制覇できました。

すでに十分満足しましたが、20時からはじまる夜のライトアップショーまで時間潰しにさらに乗っていきたいと思います。

9つ目のアトラクション

18:30 ピータパン空の旅(56.Peter Pan's Flight)
ピーターパンはTDLとの違いが若干あるようなのですが、私たちには分からずに終わりました。夜空を飛びまわる感覚を楽しめるこのアトラクションは結構好き。

f:id:atsuko-san:20171116003320j:plain

atsuko-san.hatenablog.com

atsuko-san.hatenablog.com
次はライトアップが華やかなトゥモローランドへ移動して、バイクコースターにもう一度乗っちゃいます!

10個目のアトラクション

18:45 トロン・ライトサイクル・パワーラン
(32. TRON Lightcycle Power Run)


f:id:atsuko-san:20171116010152j:plain

この日のトロンは人気がなくて乗車人数0のカラで走っているコースターを数台見掛けるほどのガラ空きっぷり。

でも一日中空いていたかというと違って、人気には波があり、混んでいた時間もあるのでアプリの待ち時間チェックは必須だと思います。

2回目もほぼ待ち時間なしでの搭乗となりました。ハイスピードのアップダウン爽快&興奮の大満足のアトラクション。あまりに怖いと思わず笑っちゃうのかしら?やはり面白い。

f:id:atsuko-san:20171116010444j:plain

トゥモローランドの中央にあるペプシEステージ(40.Pepsi E-Stage)ではDJとダンサーたちがパフォーマンス。一緒に踊ってもいいし見ているだけでも楽しいです。


それでは空いているトゥモローランド内のアトラクションをどんどん攻略していきますよ。
11個目のアトラクション

19:10 バズ・ライトイヤー・プラネット・レスキュー
(33.Buzz Lightyear Planet Rescue)
TDLにもありますが、こちらの方が簡単に得点を獲得できるシューティングゲーム。敵の的を撃った点数を競います。待ち時間はほぼありませんでした。

f:id:atsuko-san:20171116015417j:plain

ひどい写真しかありませんが…。
強い敵(得点の高い的)を探していた私と、弱くても同じ敵の的を連打していた夫との戦いは、844,250点 対 910,200点という結果で夫の勝ちとなりました。T T。


本日最後のアトラクションです。
なぜかこの時間、トロンよりも人気だった遊園地にありがちな空飛ぶアトラクションへ。

12個目のアトラクション
19:25 ジェット・パック(35.Jet Packs)

足が宙に浮いているので意外とスリルもあって楽しいです。そして想像以上に高度な位置を浮遊するので園内の夜景が綺麗に見えました。眺望の良さが人気の秘密なんですね。

f:id:atsuko-san:20171116012711j:plain

20時からはじまるお城のプロジェクションマッピングのショー「イグナイト・ザ・ドリーム」を観るために移動します。

お城のプロジェクションマッピングと噴水に映る映像のウォータースクリーンと花火の3つ、すべてが見られるのは、中央の花壇周辺です。

行ってみると、花壇の周囲にはロープが張られていて予定していた場所は入場禁止エリアとなっていました。

f:id:atsuko-san:20171117134802j:plain

時間が近づいたタイミングで通路を狭くしてショー鑑賞エリアが拡大され、運よく花壇寄りのロープ沿いをゲットすることが出来ました。場所はMAPで示すとこちらの黄色い星の場所です。

おそらく無料鑑賞エリアでもっとも良い場所は花壇中央、後方の最前列ではないでしょうか。(上の画像で言うと、中央iマークの左)

20:00 イグナイト・ザ・ドリーム(所要時間20分)
Ignite the Dream:A Nighttime  Spectaculer of Magic and Light)

f:id:atsuko-san:20171117132544j:plain

巨大なお城に投影されるプロジェクションマッピングの映像ショーは、ミッキーマウスと様々なストーリーを旅する展開になっています。

f:id:atsuko-san:20171117192352j:plain

上海ディズニーランドに訪れるなら必ず見ておきたい壮大なエンターテインメントショーだと思います。花火もたくさん上がりますし、月並みなことしか言えませんが本当にきれいで感動しました。

1日でどこまで乗れるの観られるの?の結果
11時から閉園までの時間ですが、12のアトラクションとデイパレード、夜のプロジェクションマッピングショーという結果となりました。

他の人の感想などを聞いたり読んだりしてみましたが、私は比較的空いている日に行ったようです。日本の連休や中国の連休、春休みや夏休みは混んでいるようですね。

私の行った3月上旬の日曜日は空いていたので、これから予定を立てる人にはオススメしておきます。これは私の個人的な印象ですが、中国の人は寒さに弱いイメージがあるので、寒い時期もいいかもしれません。

⑥ディズニータウン、お土産の番外編です。

 

atsuko-san.hatenablog.com

atsuko-san.hatenablog.com