よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

「SPG11ホテルブランドを体感できるラグジュアリーなガラディナー」に招待されました!

 

2017年8月5日のSPGガラディナーパーティ参加記事です。

f:id:atsuko-san:20180930112723j:plain

2017年の夏、SPG AMEX会員の中から、新規入会者とその紹介者のペア30組がガラディナーに招待されました。

タイミング良く夫からの紹介で、私が7月に入会したため、幸運にも当選し夫婦で出席することになりました。当時は大阪に住んでいたため、東京の実家に帰省しつつの参加です。

f:id:atsuko-san:20180930113514j:plain

SPGのホテルブランドは11ブランド。(現在はマリオットと統合し29ブランド)

1.セントレジス
2.ザ・ラグジュアリーコレクション
3.W(ダブリュー)
4.シェラトン・グランド
5.ウェスティン
6.ル・ロイヤル・メリディアン
7.トリビュートポートフォリオ
8.デザインホテルズ(加盟ホテル)
9.フォーポインツ・バイ・シェラトン
10.アロフト
11.エレメント・バイ・シェラトン

この各ホテルのブランドを体感できるディナー!とのことで、どんなお料理が食べられるのか非常に楽しみ。

 

楽しみとは裏腹に、ガラディナー、ミクソロジスト、シグネチャーディッシュなどの言葉の意味が分からず、多少不安になるのでした…。

 

一体どのような人が他に招待されているのか…想像もできません。ただ私たち夫婦が招待されたということは、普通の人も呼ばれているのだろうと考えて安堵してみたり、しなかったり。

何を着て行ったら良いか分からず、洋服は散々悩みましたが、結婚式の二次会に出席する服装で参加することに。私は黒レースのワンピースにしました。

f:id:atsuko-san:20180930123336j:plainパーティ会場は東京のディズニーランドのオフィシャルホテル、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

踊りたくなるような音楽が流れてワクワク。

Wホテルからは抹茶とリンゴのカクテル。

美味しいけれどアルコール度数強めだったので一杯でよしとしました。

こちらはお料理がテーブルの上に直接置かれた、斬新な盛り付け。

まるで絵画のような美しさでお料理に手を出し難かったのですが…。(結局食べる!)
どれを取っても美味しくて、みるみるうちに無くなって寂しくなっていくのでした。

私と夫の席はルメリディアンのテーブル。

まずは前菜。ケーキのようなフォアグラムースのエクレア。

お品書きには一皿ずつのページがあり素敵なイラストがあり分かりやすい。

 

次はサーモンマリネ。このサーモン、見た目も可愛いんですが、ものすごく美味しくて、まだまだあるので先に言いたくはないのですが……一番このディッシュが好きでした。

お次はリゾット。レモンが効いた酸味のあるリゾット。これがレモンと蟹との相性が抜群に良かった。ペロリでございます。

大きな海老のカラビネーロは、カリカリの衣がたまりません。ドラゴンフルーツの中に甘黒酢のソースが入っていて、そこにディップしていただきます。

メイン料理の前はシャーベット。こちらはお酒が飲める人には嬉しい焼酎を使ったグラニテ。さっぱりして美味しいし、次のお料理をしっかり楽しめますよね。

 

メインのお肉は、しあわせ絆牛フィレ肉ロースト。

デザートは食べるのが勿体ないくらい可愛いピアノのケーキ。

(と言いつつもやっぱり食べる!笑)

最後はポイントの抽選会や、無料宿泊券の抽選会。しっかりはずれてしまいました。

 

当選者が全部で4名くらいだったと思います。

女性が二人、男性が二人でだったのですが、女性のドレスが夏らしくホワイトとペールブルー、男性は二人ともベストを着用していて、服装って大事なんだなと改めて実感いたしました。(夫のためにベストを買おうと思いましたが辞めました。笑)

帰りにチョコレートのお土産をいただきました。

 

こんな特別でラグジュアリーなディナーを体験することができて最高でした!

 

ではまた。