よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

東京スカイツリーにある「すみだ水族館」水の中の世界へトリップ

墨田区への訪問の際、近くにそびえる東京スカイツリーを眺めたい気持ちとともに、貴重な時間を過ごすためにすみだ水族館へ向かいました。

ソラマチまでくると、スカイツリーの大きさを感じることができます。

オリックスの株主優待券を利用して、年パスを手に入れ、その魅力をじっくりと堪能しました。

出典:東京スカイツリータウン®にある「すみだ水族館」【公式】 (sumida-aquarium.com)

すみだ水族館のフロアMAPです。

水槽内では、水草が光合成によって生成した酸素の泡が美しい泡模様を描き、自然界の微細な営みを感じさせてくれます。

幻想的なクラゲの展示「ビックシャーレ」は、カラフルなライトアップによって大人も魅了される一角です。

水槽の中に広がるサンゴ礁エリアは、360度から観察可能で、リアルな海の風景を体感できます。

岩場を模したエリアでは、大きなナポレオンフィッシュが優雅に泳ぎ、その迫力に圧倒されます。

また、個性的な魚々も登場し、色とりどりの海の生命が息づいている様子がうかがえます。

オレンジと白の縞々でポップな魚はニシキアナゴ。チンアナゴの仲間です。

こちらはスポッテッドガーデンイールは、黒の斑点が特徴です。

マゼランペンギンが織りなす光景に見惚れつつ、ベンチに座りながらゆったりと楽しむことができます。

ペンギンたちの泳ぐ姿は、まるで空を飛んでいるような美しい光景です。

万華鏡トンネルでは、クラゲに囲まれた幻想的な世界を体験でき、その美しさに圧倒されます。フォトジェニックな空間のひとつ。

江戸時代の金魚売り屋台を再現した展示スペースもあり、雰囲気を盛り上げてくれます。

日本最大級の金魚展示エリアは、和モダンな雰囲気漂う「江戸リウム」は、金魚たちの優雅さを引き立てます。

様々な種類の金魚たちが、和の風情を醸し出すインテリアの中で、楽しい時間を提供してくれます。


規模は小さな水族館かもしれませんが、すみだ水族館は各エリアに工夫を凝らした展示があり、幅広い年齢層が楽しむことのできる魅力的な場所となっています。水の中の世界に没入し、心豊かな冒険を楽しむことができることでしょう。