よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

【ノーガホテル 秋葉原・東京】宿泊記②:洗練された魅力とこだわり溢れるお部屋&絶品焼き立てフォカッチャ朝食

 

それでは、早速お部屋に入ってみましょう。

今回のお部屋は、スタンダードのツインルームで、狭めの21㎡のお部屋です。

入るとすぐに、コートハンガーがあります。ハンガーもおしゃれです。

ハンガーの下には、衣類ブラシと、スリッパ、靴ベラが掛けられています。こちらのスリッパはかなり履き心地のよいパイル地、色はブラウン。

DO NOT DISTURBなどの札は、レコード型のマグネットになっています。遊び心があっていいですね。

そしてコンパクトなシンクと鏡、折り畳み式のバゲッジラックがあります。

入口のハンガーの反対側には、姿見があります。

こちらのタオルは『MORALTEX』モラルテックスでつくられたホテルオリジナルのタオルです。柔らかなエジプト綿を使用した上質なもので、肌触りよくとても使いやすかったです。

オリジナルルームウェアは、ピローと同じアトモスフェール・ジャポンのもので、やわらかい生地の着心地です。ガウン型になっています。

ハンドソープは『OSAJI』というジャパンメイドのもの、香りはフローラル系の『Ikoi』です。

反対側には、トイレとシャワールームが備わっています。

シャワールームにはレインシャワーがあります。

バスアメニティは、シャンプー、コンディショナー、ボディソープもすべて同じ『OSAJIのIkoi』で統一されています。

コンパクトながら、冷蔵庫、バルミューダ電気ケトル、マグカップ、グラスが揃っています。

全室Bluetoothスピーカーが設置されています。スイスのオーディオ・メーカーのGENEVAジェネバのAcustica Lounge Radioがありました。

冷蔵庫はブラックライトで、ムードを壊さない設計。まるでクラブのような雰囲気。

冷蔵庫の上の引き出しは、セイフティボックスになっています。

抹茶入りの緑茶も、こんなにおしゃれなお茶をホテルで見たことがない。

静岡県御前崎市に位置する『まるよ茶屋』がNOHGA HOTELオリジナルのお茶を提供しています。

ハンガー、衣類ブラシ、こちらのテーブルに置かれた真鍮のティッシュボックスは、SyuRoのものです。インテリア雑貨が好きなので、以前から知っているショップです。

マットレスは、シモンズ、ピローはアトモスフェール・ジャポンのもの。

ヘッドボードに充電用のUSB端子と、電源、照明の調節スイッチがあり、こちらも綺麗です。

ルームキーのデザインは、家紋職人としてのルーツを持ち、現在はジャンルにとらわれずデザインを提供している『京源 Kyogen』が音楽をモチーフにしてデザインを手掛けたものです。

 

周辺MAP、ホテル内の案内もすべて統一感のあるデザインです。コインは、1階のバーでドリンクと交換できます。

おしゃれな小物のショッピングも楽しめる

OSAJIのアメニティは、レセプションフロアで購入することも可能です。

他にも、SyuRoの洋服ブラシや靴ベラ、1階のレストランで使用されている、ALLOYのカトラリーレストなど、こだわりのアイテムを購入できます

店内に展示されている、アート作品も購入できるのは、珍しいですね。


NOHGA HOTEL 秋葉原東京では、他にも、e-sports Roomや音響ルームなど、秋葉原らしいコンセプトルームがあります。

ゲームを楽しむ部屋
ハイスペックなゲーミングPCや、ハーマンミラー社とロジクールが共同開発したゲーミングチェアを体験できるお部屋や、5種類のハイエンドオーディオを体験できる部屋などがあります。

ハイエンドオーディオを体験する部屋
・希少なヴィンテージVANDERSTEEN AUDIO MODEL1(USA)
・精巧なフォルム、最高峰のスピーカーBang&olufsen-Beolab 18(Denmark)
・クリアで歪み感の少ない音の平面波スピーカー『Taguchi-F613(Japan)』
・ニアフィールドパワードスピーカー『SONY-SA-Z1(Japan)』
・空間を鳴らす波動スピーカー『M’s System-SKELETON SPEAKER(Japan)』

 

焼き立ての薪火フォカッチャと新鮮野菜にこだわりの卵料理、絶品の朝食!

決まったモーニングプレートと、5種類の中から好きな卵料理を選べます。

窯で焼かれているフォカッチャが見えます。これが本当に美味しかったです。

バーカウンターにドリンクが並んでいます。

オレンジ、グレープフルーツ、アイスコーヒー、アイスティー、牛乳、アップルジュース、トマトジュース、ホットコーヒー、紅茶、ハーブティーなどが揃っています。

本日のスープ、何だった忘れてしまったのですが、とても美味しかったです。

薪火フォカッチャ、スモークサーモンのサラダ、ハムとチーズ、フルーツとヨーグルトのモーニングプレートは、ボリューム満点で、フォカッチャの中にサラダやサーモンを入れていただきました。

本当に美味しかったので、また食べたいです。

卵料理は、エッグベネディクトを選択しました。半熟具合が絶妙で、とても美味しかったです。

お部屋は少し狭めではありましたが、隅々までこだわり抜いた、素晴らしいホテルでした。機会があれば、上野や京都のホテルにも泊まってみたいです。

 

家具ブランド「IDÉE」創始者の黒崎輝男氏と、MIDORI.so GALLERY(中目黒・表参道)にて若手アーティストの発信を行う大矢知史氏による※キュレーターに迎えたNOHGA HOTELのこだわりは、半端じゃなかった。感動した。

www.idee.co.jp

midori.so

今後ホテルを開業する際に、誰をキュレーターとして迎えるかで大きな差が生まれてくることでしょうし、キュレーターなしでは、ここまでのこだわりは突き通せないであろうなと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

※キュレーターとは、散らばった情報を特定の視点で収集、分類、再構築して新たな価値を持たせ、それを共有すること。