よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

【ノーガホテル 秋葉原・東京】宿泊記①:個性的なライフスタイルホテルで楽しむお洒落な空間

【ライフスタイルホテル】

いま注目を集めている新しいスタイルのホテルである『ライフスタイルホテル』に宿泊しました。マリオット系列の『モクシー』や、ハイアットの『セントリック』などがその代表です。洗練されたデザインの空間と、宿泊以外の付加価値に焦点を当てたスタイリッシュな雰囲気が特徴です。

NOHGA HOTEL野村不動産グループが展開するホテルで、そのコンセプトは「地域とのつながりから生まれる素敵な経験」です。

野村不動産のホテルブランドには、『庭のホテル』という美しいモダンな和をコンセプトにしたものもあります。

2022年12月19日(月)に「NOHGA HOTEL AKIHABARA TOKYO」ノーガホテル 秋葉原東京に宿泊しました。「NOHGA HOTELの2号店、

NOHGA HOTELは現在、上野東京と清水京都を含めて全3店舗展開しています。

【アクセス】

JR秋葉原駅 JR電気街口から徒歩6分
東京メトロ 日比谷線 秋葉原駅 2番出口から徒歩10分
東京メトロ 銀座線 末広町駅 A3出口から徒歩4分

NOHGA HOTEL秋葉原の電気街に近い場所に位置しており、利便性は非常に高いです。ただし、夜は周辺のお店の喧騒が気になることもあり、女性の方にとってはあまり心地よい雰囲気とは言えませんでした。

【館内施設】

1階にはバーレストラン『PIZZERIA & BAR NOHGA』があり、テラス席も用意されています。こちらはスパニッシュイタリアンをテーマにしたオールデイダイニングで、テラス席には屋外用のガスストーブも備えられています。

私たちは20時を過ぎてからレストランへ行きましたが、バーには席が空いていましたが、人気のレストランは満席で入ることができませんでした。

レセプションは2階に位置しており、天然木の床とモノクロの壁が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。さらに、アート作品が飾られており、まるでインテリアショップのようなオシャレな雰囲気です。

出典:ノーガホテル 秋葉原 東京 | NOHGA HOTEL ノーガホテル

レセプションの近くにあるソファも周囲のデザインと調和しており、素敵な印象を与えます。

ソファ座るだけでおしゃれな人になった気分に浸ることができます。

ホテルの中央部には屋根のない吹き抜けのオープンな階段スペースがあります。中央には、ファエル・ロドリゲス氏によるデザインテーブルが置かれており、ホテルカラーに特別にカスタマイズされたものです。ここでフットボールゲームを楽しむこともできます。

また、「トーキョーバイク」というレンタサイクルサービスも利用できます。借りられる自転車もおしゃれなデザインです。「BISOU」と「26」という2種類の変速ギア付き自転車が用意されています。

出典:tokyobike

客室のアメニティは、レセプションの階にあるエレベーター横の棚から選ぶことができます。

竹製の歯ブラシ、歯磨き粉、ヘアゴム、ヘアブラシ、コットン、綿棒、シェーバー、シェービングクリームなど、おしゃれなアメニティが揃っています。

さらに、ドリンクのサービスもあり、レセプションでいただいたコインを使ってスパークリングワインを楽しむことができました。

バーレストランの席に空きがなかったため、2階のスペースでゆっくりと楽しみました。2階にもテラスがあります。

 

それでは、お部屋に移動しましょう。

客室階のエレベーターホールはシックで落ち着いた雰囲気が漂っています。

中庭に面した壁はスモークガラスになっており、外の光が柔らかく取り込まれています。

レトロ感がある客室案内に従ってお部屋へ向かいます。

客室廊下もシンプルですが、どこか洗練された趣きを持ち、懐かしいレトロビルを彷彿させる雰囲気があります。

以下に続きます。

atsuko-san.hatenablog.com