よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

【ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート】宿泊記②:贅沢なクラブラウンジのアフタヌーンティーとシャンパンで寛ぐアペロタイム

ANAインターコンチネンタル安比高原リゾートの宿泊記の続きです。

atsuko-san.hatenablog.com

 

クラブラウンジでの贅沢なアフタヌーンティーや、宿泊したお部屋の快適さ、温泉やフィットネスジムなどの充実した施設、そしてイブニングカクテルタイムに代わる魅力的なアペロタイムについて、詳しく記事にまとめました。ぜひご一読ください。

 

アンバサダー会員サービス

1.客室のランクアップグレード安比スイート、プレジデンシャルスイートは対象外)
 → クラシックからプレミアムへのアップグレードが適用され、広々とした68平米以上のお部屋に宿泊することができました。

2.レイトチェックアウト(午後4時まで)の利用
 → ゆっくりとした時間を過ごすために、チェックアウトを午後4時まで延長することができました。

これらの特典はアンバサダー会員としての入会で手に入る特典であり、宿泊体験をさらに充実させることができました。

アフタヌーンティー(14:00~15:30)

アフタヌーンティードリンクメニュー

ドリンクはコーヒーは、カフェラテ、カプチーノ、ショコラショー、ソフトドリンクは、オレンジ、マンゴー、アップルジュースなど、紅茶はベーシックなダージリンやアッサム、アールグレイなどのガストロティーフレーバーティー、フルーツハーブティールイボスティーから、オーダーできます。フリーフローです。

アフタヌーンティーは、3段のケーキスタンドに美しく盛り付けられていました。一般的には、塩気のあるセイボリーが盛り付けられた下の段のお皿から順番にいただくのが一般的なマナーです。しかし、こちらのアフタヌーンティーでは、ティースタンドの上段にセイボリーが配置されており、上の段から順番にいただくスタイルでした。

ミニクロケットのピンチョスは温かく、絶品の味わいでした。

カナッペやマーマレード入りのサンドウィッチも美味しかったですが、特にクロテッドクリームをたっぷりのせたスコーンは非常に美味しかったです。

スイーツは見た目も美しく可愛らしい印象ですが、1つ1つの味わいもしっかりとしており、全てが美味しかったです。

特にマカロンは、外側のサクサクした食感と、中のしっとりとした生地とクリームの絶妙なバランスが魅力で、とてもみずみずしく美味しかったです。他の有名なブランドのマカロンにも負けないくらいの美味しさでした。

ドリンクは、カフェラテ、アイスショコラショー、アッサムバリティーを楽しみました。

アンバサダー会員であれば、特典として、アーリーチェックインやレイトチェックアウトが可能ですので、1泊2日の滞在でも2回利用できます。

 

アペロタイム(16:30~18:00)

アペロとは、ディナーの前に軽くお酒やおつまみを楽しむ時間で、イブニングカクテルタイムよりも早い時間に設定されているのが特徴です。カクテルタイムはありませんでした。

シェフズプレートでは、フィンガーフードとシャンパンなどが提供され、それらを楽しむことができます。特に山菜の天ぷらは揚げたてでサクサクとしており、美味しかったです。

ドラゴンアイをモチーフにしたクリームチーズと青いリンゴジャムのカナッペについては、もう少しアレンジが必要な感じがしました。改良されることでより一層の美味しさを引き出せるかもしれません。

海老のマリネや八幡平のマッシュルームはとても美味しかったです。ただ、ディナー前の軽食として提供される料理のボリュームは、私がこれまで経験したクラブラウンジのカクテルタイムと比べると少なめに感じました。

シャンパンは、ノミネ・ルナール・ブリュットでした。美味しくいただきました。

シャンパンとシャーリーテンプル

スクリュードライバーサラトガクーラー

アペロタイムのドリンクメニューには、さまざまなお酒の選択肢があり、特にアンバサダーメニューのモクテルは楽しませていただきました。

 

atsuko-san.hatenablog.com