よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

THE BLOSSOM HIBIYA宿泊記 広いロビーと美味しい朝食ブッフェ

ザ ブラッサム 日比谷 ホテルは、新橋駅から歩いてほんの5分、ビジネス街に位置するビジネスホテルです。

建物の外には目を引く赤いオブジェが置かれています。

1階からエレベーターに乗り、18階のレセプションへと向かいます。

【ホテルロビー】

ロビーに足を踏み入れると、梅盆栽のシルバーオブジェがお出迎え。お洒落なデザインです。

ロビーフロアは広々として心地の良い空間です。ちらりと東京タワーも見えて嬉しいです。

天井の高い空間で、壁一面ガラス張りの開放感あふれるロビーにはソファが配置されており、こちらでくつろぎのひとときを過ごすことができます。

もちろん夜景も楽しめます。

東京タワーのライトアップも見えました。

奥にはグランドピアノが置かれており、特別なイベント時には生演奏も期待できます。

近くのテーブルには季節感漂う装花が飾られ、11月らしい季節を感じさせる演出が素敵です。

【客室】

客室の廊下には柔らかな絨毯が敷かれています。木陰のモチーフでしょうか。

THE BLOSSOM HIBIYA 客室

客室内は穏やかなブルーカラーで落ち着いた雰囲気です。

THE BLOSSOM HIBIYA パジャマ

ワンピースタイプのガウン状のパジャマは、コットンの心地よい質感で休息をもたらしてくれます。

部屋には小さなクローゼットがありました。

ウェットエリアもコンパクトでありながら必要なものが揃っています。

お風呂の写真を撮り忘れてしまいました。

実は大浴場がないことを知って少々がっかりしていたからかもしれません。

ミネラルウォーターは黒部のおいしい天然水でした。

お部屋からの眺めも悪くなく、こんな感じです。日比谷公園の緑が美しく心を和ませてくれます。

朝食ブッフェでは、揚げたての天ぷらがメインで、新鮮内サラダ野菜や美味しい和食類が豊富に用意され満足度の高い朝食を楽しむことができます。

デザートも豊富で、心行くまで味わうことができます。

周囲にはレストランやカフェ、コンビニエンスストアもあり、日比谷公園や、銀座、虎ノ門などの観光スポットも徒歩圏内という立地の良さも魅力です。

22平米の客室は、ビジネスホテルとしては十分な広さと設備を備えており、快適な滞在になることでしょう。

ではまた良い旅を。