よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

【ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート】宿泊記⑥ インルームダイニングとシアワセ絶品朝食

インルームダイニング

ベッドサイドの引き出しにインルームダイニングのメニューが用意されていました。

インルームダイニングの朝食メニュー
コンチネンタルブレックファストと郷土の朝御膳は無料です。他は有料となるため、さまざまな種類を食べたい人は、レストランを利用する方が楽しめそうです。

AM11:00~PM22:00の時間帯は、スープ、パスタ、うどん、サラダ、デザートなどがありました。利用はしませんが、PM22:00~AM7:00の深夜から早朝時間でも、スープ・メイン・デザートを注文できるのは、ありがたいサービスだと思います。

 

メイン料理からキーマカレー安比ビーフバーガーを注文しました。
キーマカレーは辛すぎず、優しいお味で、粗びきのお肉にスパイスが美味しかったです。

また、ハンバーガーもジューシー安比牛のパテにベーコンとレタスとフレンチフライが付いていて、お値段相応という感じで美味しくいただきました。

ターンダウンサービス

18時頃にお願いしていたターンダウンサービスが終了したころに部屋に戻りました。カルピスの乳酸菌飲料を美味しくいただきました。ホテルでは熟睡できないことが多いのですが、この日はぐっすり眠りました。ベッドの柔らかさもちょうど良かったようです。

朝食 7:00~10:30

1階、渓谷をイメージしたレストランの「白露(SHIRATSUYU)」で朝食をいただきました。インテリアもグリーンを基調にした落ち着いたデザインで、柱の苔も素敵ですし、とてもリラックスできる雰囲気です。

まずはメニューからドリンクを選びます。

朝食メニューから好きな料理を選びます。豚汁御膳を選びました。好きなものを好きなだけ選べるのですが、そんなにたくさん食べられません。

待っている間にブッフェへ行ってみます。

じゃこサラダ、岩手県産ボイル野菜とペンネのチーズサラダが並びます。

生ハム、スモークサーモン、パストラミビーフ蒸し鶏などが並びます。
ドレッシングは、自家製ヴィネグレッド、自家製ヨーグルトドレッシング、サウザンドレッシング、オリーブオイル、シールドビネガー、えごまオイルもあります。

ホットミールは、白身魚フリットカポナータ岩手県産チキンソテーグリーンソース、安比プライムポークベーコングリル、フガネブランドソーセージきたあかりのジャーマンポテトなどありました。黒いプレートによって温められた状態で提供されていました。

シリアルは、チョコクリスピー、オールブラン、コーンフレーク、玄米フレーク、アマニ、フルーツグラノーラ、松の実やシード類、ドライフルーツなどもありました。

デニッシュ系はパンオショコラ、アップルパイ、レーズンロール、クロワッサン、ロールパン、食パン、と種類豊富で、アラジンのグラファイト グリラーが2台設置されており、焼いていただくこともできます。

ジャムやハチミツ、ヌテラ、ピーナツバターなどもありました。

可愛らしいドーナツ、チョコレート、塩キャラメルマフィンも美味しそうでした。

フルーツは8種類、ヨーグルトは4種類とひと通り揃っていました。

ドリンクは、安比高原牛乳、オレンジ、リンゴ、マンゴージュース

フレッシュスムージー、フレッシュジュースもありました。隣にシャンパーニュ ジャン・ノエル・アトンも冷やしてありました。

カポナータジャーマンポテト、じゃこサラダが特に美味しかったです。

豚汁御膳をいただきます。豚汁が本当に美味しくて、良い味噌を使っていることがわかりました。魚はサバで最高の焼き加減でした。

ポーチドエッグ、淡白なお味でした。八幡平サーモンマリネとアボカドのエッグベネディクトにすれば良かったかな。

小さな白いスプーンにひと匙ずつ、弁慶のホロホロ漬け、紀州南高梅、一升漬け、炙り明太子、が可愛らしいです。3つの小皿には、塩昆布、ネギ、しらすと、さまざまな味を楽しめます。

モーニングタイムスウィートセレクション

デザートは、2種類注文しました。「スフレパンケーキ ミックスベリーとはちみつ添え」。

フワフワで軽くてとても美味しかったです。

おすすめの「厚切りフレンチトースト 安比高原牛乳仕立て」

ほろ苦い紅茶のソースをかけていただきましたが、こちらもしっとりとしていて卵と牛乳の優しい味わいで美味しかったです。

このほかには、「豆乳ワッフル 豆乳ホイップとはちみつ添え」もあり、お腹に余裕があれば、いただきたかったです。