よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

⑥はじめての上海ディズニーランド 番外編

20:20 夜のライトアップショーが終わってからショッピングへ。

公式ページで調べると、ショップ営業時間は20時までと書いてあります。…が、20時からお城のショーが始まる訳ですし、終わってから大勢のゲストが帰るのでさすがに〜と思っていたら案の定営業していました。

おそらく20時半くらいまでは営業しているんだと思います。良かったです。

f:id:atsuko-san:20171117152839j:plain

 前回までの記事はこちらatsuko-san.hatenablog.com 

atsuko-san.hatenablog.com
お土産用のお菓子を求めてミッキーアベニューのミニーちゃんのお家「スイートハート・コンフェクショナリー」に入りました。

www.shanghaidisneyresort.com


試食させてもらったチョコが美味しくてこちらを2箱購入。オーストラリアのハニーコムのようなサクサクのキャラメルにチョコレートとアーモンドがコーティングしてあるお菓子です。
1箱 69元(約1,200円)

これは美味しくて今度また行くことがあれば必ず買いたいです。

f:id:atsuko-san:20171117150052j:plain

ランドを後にして、次は「ディズニータウン」のショップへ行ってみます。ディズニータウンは夜10時まで営業しています。

f:id:atsuko-san:20171117193242j:plain

この日はディズニーストア以外のショップが20時で閉店ということもあり、閑散としていました。

営業時間は公式ページのカレンダーでチェックしておくと安心です。

www.shanghaidisneyresort.com
f:id:atsuko-san:20171117185759j:plain

ディズニータウンMAPを見てみると以下の5つのエリアに分かれています。

⑴ブロードウェイ・プラザ Broadway Plaza
5軒のレストラン、ショーを楽しむことができる劇場があります。
(Walt Disney Grand Theatre)

⑵ブロードウェイ・ブルバードBroadway Boulevard

1軒のレストラン、ショップ6軒
⑶スパイス・アレイSpice Alley

レストラン5軒
マーケットプレイスMarketplace

ディズニーショップ6軒、レストラン5軒、
⑸レイクショアLikeshore
おしゃれなレストラン、ザ・ボートハウスなどレストラン4軒、ショップ6軒

マーケットプレイス Mapの1番、タウンの入り口にある大きなワールド・ディズニーストア(World of Disney Store) は広々していてショッピングも楽しいです。お客さんが少ないのでビックリしてしまいますが、大量買いの人が多くて意外とレジは並びました。

こちらでばら撒き用のBUZZ LIGHTYEAR のチョコレートを購入。
これが意外と好評で夫が会社でばら撒いた後、私のために持って帰ってきたくらい。笑

安いので騙されたと思って買って帰ってみてくださいね!

f:id:atsuko-san:20171117191729j:plain

1個 39元(約700円)

ディズニータウンにはレストランが20軒もあり22時までの営業が多いです。ですから閉園後でも安心してディナーできます。ちなみにスタバは22:30まで営業しているようです。

21:00 そういえば夕飯がまだでした。そろそろホテルへ帰らなといけませんしレストランに入りますね。

お店は低価格から高級店までいろいろあります。ステーキのウルフギャングや、香港の空港にあるクリスタル・ジェイド、日本の丼物屋さんなどもあります。
安定の美味しいラーメン一風堂に後ろ髪を引かれつつ…

f:id:atsuko-san:20171117225742j:plain

せっかく上海にきているので中華料理にしようと決めて、南小館(The Dining Room)に入りました。お値段もお手頃&店内の雰囲気も小綺麗です。

f:id:atsuko-san:20171117234851j:plain

f:id:atsuko-san:20171117234947j:plain

若い店員さんばかりでしたがみんな笑顔で対応してくれて、とても感じが良くて楽しく食事ができました。

肝心の料理のお味ですが…特別にという感じではないので、またこのお店を選ぶかと聞かれたら悩むところです。笑

f:id:atsuko-san:20171118002853j:plain
21時半くらいにお店を出て、ランドの入り口から地下鉄駅まで歩きます。結構遠くて徒歩20分くらいあります。

遠いんですがこれだけ広くて綺麗な歩道があるとあまり苦になりません。今日の感想を言い合ったりして、こんな時間が良かったりするんですよね。

これで上海ディズニーランドの記事は終わりです。
お付き合いただいたきましてありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログへ

⑤はじめての上海ディズニーランド 1日でどこまで乗れるの?観られるの?

前回からの続きです。 

パークへ入った午前11時から7時間が経ち、日も暮れてぐっと寒くなってきました。この日運休だったロアリング・ラピッド(激流下り)だけは心残りですが、前もって予定していたアトラクションをほぼ制覇できました。

すでに十分満足ですが、20時からはじまる夜のライトアップショーまで時間潰しにまだまだ乗っていきたいと思います。

9つ目のアトラクション

18:30 ピータパン空の旅(56.Peter Pan's Flight)
ピーターパンはTDLとの違いがイマイチわからず仕舞いですがこのアトラクションは結構好きです。

f:id:atsuko-san:20171116003320j:plain 続きを読む

④はじめての上海ディズニーランド 1日でどこまで乗れるの?観られるの?

前回からの続きです。

7つ目のアトラクション

17:30
アリス・イン・ワンダーランド・メイズ
(60.Alice in Wonderland Maze)

f:id:atsuko-san:20171111164402j:plain

きゃー怖い顔。笑
こちらの迷路はディズニーアニメのアリスではなくて、ティムバートン監督の映画のアリスの世界をテーマにつくられています。

ここはフォトジェニックな写真撮影が楽しめるアトラクションになっています。

それでは私もマッド・ハッター(ジョニー・ディップ)からティーパーティーに招待されたので行ってみることに。うふふ。

続きを読む

③はじめての上海ディズニーランド 1日でどこまで乗れるの?観られるの?

15:30 上海ディズニーランドのデイパレードが始まります!
(パレードの始まる時間は日によって異なるので公式ページをご確認くださいね)

www.shanghaidisneyresort.com



「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス」
Micyey's Storybook Express

パレードの先頭は可愛いキャラクターたちのラインダンスが見られます。ダンサーも笑顔が素敵ですね。

f:id:atsuko-san:20171109171441j:plain

パレードルートはディズニーワールド最長ルートなので様々な場所で楽しめますが、私が選んだ場所はTRONの乗り場から徒歩5分ほどのトゥモローランド、未来世界の看板の近くです。

続きを読む

上海マリオットホテル シティセンター 宿泊記 spgのステータスマッチ&ポイントでもう一度泊まりたい!

2017年3月に上海の街中にあるマリオットホテルに宿泊しました。

f:id:atsuko-san:20170718014710j:plain

spgカードホルダーにオススメ

現金で宿泊しても満足できるホテルだと思いますが、特に「spg」スターウッドプレファードゲストのクレジットカードホルダーにオススメです。

こちらのホテルは、今年spgが定めているランクが落ちて、ポイント宿泊が20,000ポイントから15,000ポイントと安くなったのも嬉しいトコロ。

spgのポイントに対してマリオットのポイントは三分の一の価値なので新規加入の17,000ポイントがあれば、余裕で3泊も出来ちゃう計算になります。

続きを読む